日本写真測量学会
令和3年度秋季学術講演会のご案内


 令和3年度秋季学術講演会は、新型コロナウイルスの影響を鑑み、昨年と同様に、ハイブリッド方式(現地開催とWEB開催の併用)での検討を進めております。WEB会議システム「Zoom」を使用した講演会となります。
 発表申し込みのスケジュールは以下の通りです。是非とも多くの皆様からの発表お申し込みをお待ちしております。
 また、ご聴講につきましても、別途、WEBからの事前登録制とさせて頂く予定です。
 詳細については、今後も、学会誌・ホームページ・メーリングリスト等を通じてお知らせいたします。


【学術講演会】
開催期日 令和3年10月21日(木)・22日(金)
   
開催場所 北海道帯広市 「とかちプラザ」
〒080-0014 帯広市西4条南13丁目1
URL: https://okamotopbc.jp/tokachi-plaza/
   
アクセス JR帯広駅南口から徒歩2分

   
講演会参加費 会員5,000円 /非会員7,000円 /学生3,500円(会員・非会員共)
(いずれも論文集代含む)
   
講演申し込みの方法 このページの下側の講演申し込み要領をご覧ください.
   
講演申し込みの開始 令和3年7月15日(木) 
   
講演申し込みの締め切り 令和3年8月6日(金)
   
講演論文提出の締め切り 令和3年9月3日(金)
発表論文の原稿はA4大2ページまたは4ページです.
原則として,PDF形式の電子ファイルでの原稿提出とします.
論文原稿の執筆要領はこのページの下側をご覧ください.
原稿作成時には,このページの下側より発表原稿の例をダウンロードし,ご使用ください.
   
特別講演
開催期日 令和3年10月21日(木)午後 予定
講演題目・講師については後日お知らせいたします。
   
商業展示 検討中 ※決まり次第ご連絡致します
   
   
懇親会  今年度は中止といたします
   
   
巡検   今年度は中止といたします
   
   
講演申し込み要領

   
講演申し込みの要件: 講演者は本学会の会員に限ります。
(申し込み時点で学会員若しくは学生会員でない場合,令和3年7月末まで 8月6日まで(申し込み締め切り日まで)に入会することを条件に,申し込みを受け付けます。)
   
講演申し込みの締め切り: 令和3年8月6日(金)
   
講演申し込みの方法 下記の申し込みページで,申し込み情報の入力を正確に行い,データベース上に登録されたことを入力者が確認した時点で講演申し込みが完了となります.申し込み時に不具合が生じた方は,実行委員会までご連絡ください.
インターネットを使用できる環境にない方は実行委員会までご相談ください.

講演申し込みは,こちらのページ からどうぞ
   
講演論文原稿の執筆要領 発表論文の原稿はA4大2ページ若しくは4ページ。
原稿提出締め切りは、令和3年9月3日(金)です。
原則として,PDF形式の電子ファイルでの原稿提出とします。論文原稿の執筆要領は,学会のホームページにてご覧下さい。
原稿作成時には,ホームページより発表原稿の例をダウンロードし,ご使用ください。

発表原稿の執筆要領を見る
発表原稿の例をダウンロードする
   
講演論文原稿の提出 原則として,PDF形式の電子ファイルでの原稿提出とします.
論文提出は,こちらのページ からどうぞ
   
講演の申し込みに際して必要となる情報
0. 全般的な注意 講演の申し込みページでは,Microsoft社のInternet ExplorerもしくはApple社のSafariにて動作確認を行っております.その他のウェブブラウザではエラーが起こる場合があります.
   
1. 研究題目 研究分野および研究内容がわかるような適切な題目を,20字程度以内(英文の場合10 Words程度以内)で記入して下さい。 また,投稿原稿は1編で完結した原稿とし,題目には「その1」あるいは「(Ⅰ)」などの順番を示す数字や(速報)等の副題をつけないでください。原則として,アブストラクト申込時の題目を変更できません。
   
2. 氏名及び所属 著者の上位3名のいずれかより発表者を選択してください。
著者の上位3名の所属名を記入してください。
著者が4人以上いるときは,「その他著者」の欄に氏名と所属を記入してください。
ただし,プログラムでは「その他○名」という記載となります。
所属名はそのまま講演プログラムに掲載できるよう,以下の規則に従って略記して下さい。
-「株式会社」「(株)」「財団法人」等は省略。
-大学等の学部名,研究科名,学科名,専攻名,研究室名等は省略する。
-JAXA,RESTEC,産総研,NICT等,略称のある機関は極力その略称を使用。
   
3. 講演概要 講演の概要を300字以内(英文の場合300 words以内)でわかりやすく書いて下さい。
   
4. 希望する発表形態 現地での発表を希望 又は WEBでの発表を希望 のどちらか1つを選択してください。
現時点でのご希望ですので決定ではありません。
いずれもWEB会議システム「Zoom」を使用した発表となります。
※今後の状況によっては、WEB発表のみに切り替える場合があります。
   
5. キーワード プログラム作成の参考にしますので,次の表の中から,大項目から1つ,小項目から2つ,計3つのキーワードを選んで下さい。適当なものが無い場合には「その他」として,適当と思われるキーワードをご記入下さい。

キーワード

   
6. 論文のページ数 講演論文(原稿はA4大)のページ数を2ページか4ページで選択して下さい。(奇数ページ不可。)
 
7. 発表及び発表者に関する事項

①発表者の種別  (a) 正会員 (b)学生会員
 (令和3年7月末まで 8月6日まで(申し込み締め切り日まで)に学会に入会することを条件とします)

②学術講演会論文賞の資格の有無   (a)あり  (b)なし
 日本写真測量学会では,30才以下の会員(正会員/学生会員)を有資格者として,優れた発表に対し,学術講演会論文賞を授与しております。有資格者は資格ありとして申請して下さい。

③発表時の使用機器  PCプロジェクタ
 PCプロジェクタは用意しますが,コンピュータは学会では用意いたしません。

 
8. 連絡先 確実に連絡のつく連絡先の入力をお願い致します.特に,E-mailアドレスの入力にはご注意ください.

住所(郵便番号を含む)
所属機関名(部署名を含む)
氏名
電話番号・FAX番号・E-mailアドレス

   
実行委員会連絡先
実行委員会連絡先 学術講演会全般に関して不明の点や問題点がありましたら,以下までご連絡ください.

一般社団法人日本写真測量学会事務局
〒112-0002 東京都文京区小石川1-5-1 パークコート文京小石川 ザ タワー5階
Tel: 03-5840-6606
Fax: 03-5840-6616
E-mail: office-jsprs@jsprs.jp

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Last Update:Thu, 2021-07-29